エド戦記

生きる事・・・それは日々戦いだ!


2007.04.10 Tuesday


- | - | -

格闘4時間

2006.11.09 Thursday 20:51
久々に書きこむエドです。こんばんは。

最近、自炊生活に切り替えて色々作ってます。
そんな訳で、「漢の料理」第3弾をお送りします。
今回のテーマはカレー!しかも思いっきり時間かけて作成してみた。

,泙坤レーに欠かせないもの飴タマを作るべくタマネギを切る。
タマネギ〜















ものすごく泣けた。。・゚・(ノД`)・゚・。


▲灰譴・・・弱火で2時間じっくり炒め続ける。
2時間後の飴タマ〜















実はコレでも完成度80%ぐらいなんだけど、途中で頭が痛くなってきた為、ココで終了(´・ω・`)


0札織泙鯑蕕飽椶啓,剖餾爐鰡屬瓩襦
具















今回の具は・・・
鳥ササミ
アスパラ
長ネギ
以上!

えーと・・・カレーといえば、ジャガイモ、ニンジンはスタンダードだと思うけど
ジャガイモは切るの面倒、ニンジンは甘くなるので却下です!
後、肉も脂身が嫌いなのでササミを使用。
アスパラは安かったから、ネギは余ってたから使用してみた。


ぜ,飽札織沺具財を煮込む。
煮込み















灰汁を取りながら20分煮込む。鍋が小さいせいか、具が多かったのか溢れそうだった・・・
この状態で味見したらオニオンスープだった。あたりまえか・・・


イ修靴謄レーの元を投入。
ルゥー投入















今回はフレーク状のモノを使ってみた。固形と違って溶け込みやすく使いやすかった。

これで完成!食べるぞ!と思ったら・・・





ご飯炊いてなかった・・・_| ̄|○


Δ修慮紕械以待ってできたのがコレ。
完成!















これで3日間はカレーだなぁ・・・


<レシピ>
タマネギ:4個
鳥のササミ:5本
アスパラ:6本
長ネギ:1本
カレーの元:1袋
塩・胡椒・オレガノ・バジル・醤油:少々
日常 | comments(3) | trackbacks(0)


2007.04.10 Tuesday 20:51
- | - | -

コメント

うまそうだーーー!!!
でもジャガイモは入れてほしかった!
| ラズ | 2006/11/10 9:55 PM |
ご飯炊いてなかったって、すごいお約束すぎて爆笑したGJすぎw
| カーネ | 2006/11/11 7:31 PM |
らずさん>
ジャガイモは本文にも書いたけど、皮むきが面倒なのと
痛みが早いので自分が作るときは、まず入らないのだぁ

かーねさん>
食べる気満々で、いざ炊飯器開けたら米が無いときは
マジ落胆したよ・・・w


まぁこの後、4日間毎日カレーだった・・・
| えど(返信) | 2006/11/18 12:29 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://edo2000.jugem.jp/trackback/21

トラックバック