エド戦記

生きる事・・・それは日々戦いだ!


2007.04.10 Tuesday


- | - | -

岡山のち大阪&神戸

2006.09.19 Tuesday 19:46
まったく更新してなかったエドです。ネカフェからこんばんは。

遅い夏休みをもらい、岡山と大阪&神戸に3泊4日遊びに行きました。
例によって前日に夜行バスで移動。岡山到着時、風邪引いてました・・・。

<1日目>
映画見に行こうとしたけど、見たいものが特になくキャンセル。
映画の時間がカラオケの時間となりました。
風邪引いてたので声もうまく出せず・・・最後少しまともになったかなぁ
シネマタウン岡南→イオン倉敷→岡山駅近くのヨーカドーと色々回って
買ったのはCDだけだった。

<2日目>
どうも体調が良くないので薬局で風邪薬購入。
のんだら運転するなと書いてあるのを無視して運転してたw
運転荒かっただろうなぁ・・・スミマセン
そらが16時から仕事があるのでそれまでネカフェ行って少し遊んで職場へ送り迎え・・・
栄養ドリンク買ってきてもらいました。
そして回転寿司で夕食を済ませる。1皿126円は安い!美味かった。
その後ネカフェ行ってGvG1時間だけ参戦。BとCゲット。
    
<3日目>
大阪移動。なんばでゲーセン巡りしてクマ2匹ゲット。
神戸に移動してホテルで仮眠。
夕食に前回行った店で明石焼きを食べる。相変わらず美味かったが・・・
鼻詰まりで微妙な味が分からず_| ̄|○

<4日目>
南京町のチャイナタウンをぶらついたり、港が近いので行ってみたり。
チャイナタウンで食べた水餃子と小籠包が美味かったー。
そして、なんばに戻ってたこ焼き食べて解散。

以上、色々楽しかった。

余談:帰りの夜行バスに携帯電話を忘れた・・・って事で画像upできません。
旅行 | comments(2) | trackbacks(3)

大阪と神戸

2006.07.20 Thursday 15:16
全身筋肉痛のエドです。こんにちは。
ここ2日間大阪と神戸うろついてきました。

<1日目>
今回は初日の夕方に映画を見る事になっていた為、それまで難波で暇つぶし。
軽く昼食とってゲーセンへ。ポップンとUFOキャッチャーやってた。
今マイブーム?のグル〜ミ〜と言うブラックジョーク満載なクマのぬいぐるみ等色々取れた。
中には取り難いのがあったけど店員が親切な人で掴めば落ちる状態にして貰ったw
俺的には取れればそれで満足。これ繰り返してたらソラ家はクマだらけになりそうだ・・・

その後、映画を見に六甲アイランドへ移動しデスノートを鑑賞。
平日だった為か、特殊な場所だった為か定かではないけれど、観客がうちら含めて
7人程しか居なかった・・・まぁお陰でゆったり見れたかな。
内容は原作見た事無いので分からず見てましたが前編・後編と別れている為
話が中途半端に終わった感じ。結末は11月までお預け喰らいました。

見終わってホテルに荷物置いて夕食へ。神戸牛食ってきました。
俺はサーロインより脂身の少ないフィレのが好きです。
久しぶりに旨い肉食えて満足でした。

食後にネカフェで2時間程遊んでホテルに帰って1日目終了。

<2日目>
ゆっくり起きて昼食に明石焼きを食べに行きました。
たこ焼きを出汁に付けて食べる様なものと想像してましたが
味は茶碗蒸しに近い。神戸では明石焼きと言わず玉子焼きと言うそうです。
セットにタコ飯と柚子タコが付いてきたんですが、柚子タコが絶品でした。
タコに明太子を和えて柚子を乗せたもので酒の肴でもご飯のおかずでも合いそう。

その後はカラオケへ行き2時間歌う。
全然声出せなかった気がする・・・ダメダメでした。
今回はBUMPばっかりじゃなく色々歌ったなぁ。
最近はLastAllianceと言うインディースグループにはまっているので次回は歌える様にしよう。

カラオケ終わってバス乗り場のある難波に移動。
時間がまだあったので、NGKホール近くにあるたこ焼きやを3軒ハシゴし食べ比べ。
どの店も特徴が違って飽きる事無く美味しく頂けました。

後はネカフェで時間潰してそれぞれバスで帰宅。
今回は交通費安くする為に4列シートの夜行バスで移動しました。
普通に寝れる環境じゃない・・・オマケで全身筋肉痛が付いてきます。
体力無い人にはオススメできませんです。

大阪いいわ。飽きないね。

<追記>
2日目の神戸で闊歩してたらこんな見つけた。
リアル天下大将軍







韓国料理店にあった。今後実装予定の仮面2つと・・・天下大将軍ってリアルでいたのね・・・
写真撮らなかったけど、入り口挟んだ向かいには地下女将軍ってのも居た・・・

続きを読む >>
旅行 | comments(0) | trackbacks(0)