エド戦記

生きる事・・・それは日々戦いだ!


2007.04.10 Tuesday


- | - | -

蜃気楼の塔

2007.04.10 Tuesday 16:16
最近肩コリが酷いエドです。こんにちは。

新年から全く更新せず、気が付けばもう春・・・

最近は「蜃気楼の塔」第2弾イベントに何回か挑戦してました。
主にLv81-99の塔をバードで参加してたのですが、8日の23時台で
初めてクリアする事ができました。最終的には20人程残ってたと思う。

実は頂上で取ったSSがこれしかなかった・・・
頂上突入後の様子

・一部拡大
一部拡大

まぁブラキとジョークしかしてないので基本的にはタゲ来ないから生き残れたのかも・・・


「数多くの犠牲があって私達は頂上にたどり着けた」そう思います。
RO(雑記) | comments(20) | trackbacks(139)

あけおめ

2007.01.01 Monday 09:22
あけましておめでとうございます。えどです。

旧年色々お世話になった方には感謝しております。
また、記事としてとってあるネタが色々あるので
振り返りながら載せたいと思ってますが・・・
元旦から仕事なので、帰ったら編集します。

今年も宜しく。

追記:あやしいコメントがURL付きであったので削除しました。
   今後もあやしいと思われるものは見つけ次第削除しますが
   皆さんも踏まないように気をつけてください。
その他 | comments(0) | trackbacks(0)

うりかい

2006.12.05 Tuesday 08:05
えどです。

かぜよろいうる。
ぽーるとじぇすたーかう。

・・・
・・


ついき・・・
まきもどったらしい・・・
RO(日常) | comments(2) | trackbacks(0)

くいだおれ

2006.11.23 Thursday 13:52
最近ROの話を書いてない気がする・・・まぁいっか・・・エドです、こんにちは。

えーと、大阪行ってきました。というかまだ大阪にいます。
なんばとか道頓堀うろうろして色々遊んできました。
今回も相変わらず映画、ご飯、ゲーセン、カラオケなど・・・

映画はデスノ(後編)を見ましたが・・・内容には触れないけど大体予想通りの結末。
Lの展開だけは予想外でした。原作全部読んでないのでこれから読もうと思います。

飯はラーメン、お好み焼き、たこ焼きと大阪ぽいものばかりだったかなぁ・・・
後でうどん食べて帰ろう

ゲーセンは今回苦戦せずにゲットできたと思う。クマばっかりだったけど・・・w

簡単に書いたけど以上でおわり。今日夜行で帰ります。
日常 | comments(2) | trackbacks(0)

格闘4時間

2006.11.09 Thursday 20:51
久々に書きこむエドです。こんばんは。

最近、自炊生活に切り替えて色々作ってます。
そんな訳で、「漢の料理」第3弾をお送りします。
今回のテーマはカレー!しかも思いっきり時間かけて作成してみた。

,泙坤レーに欠かせないもの飴タマを作るべくタマネギを切る。
タマネギ〜















ものすごく泣けた。。・゚・(ノД`)・゚・。


▲灰譴・・・弱火で2時間じっくり炒め続ける。
2時間後の飴タマ〜















実はコレでも完成度80%ぐらいなんだけど、途中で頭が痛くなってきた為、ココで終了(´・ω・`)


0札織泙鯑蕕飽椶啓,剖餾爐鰡屬瓩襦
具















今回の具は・・・
鳥ササミ
アスパラ
長ネギ
以上!

えーと・・・カレーといえば、ジャガイモ、ニンジンはスタンダードだと思うけど
ジャガイモは切るの面倒、ニンジンは甘くなるので却下です!
後、肉も脂身が嫌いなのでササミを使用。
アスパラは安かったから、ネギは余ってたから使用してみた。


ぜ,飽札織沺具財を煮込む。
煮込み















灰汁を取りながら20分煮込む。鍋が小さいせいか、具が多かったのか溢れそうだった・・・
この状態で味見したらオニオンスープだった。あたりまえか・・・


イ修靴謄レーの元を投入。
ルゥー投入















今回はフレーク状のモノを使ってみた。固形と違って溶け込みやすく使いやすかった。

これで完成!食べるぞ!と思ったら・・・





ご飯炊いてなかった・・・_| ̄|○


Δ修慮紕械以待ってできたのがコレ。
完成!















これで3日間はカレーだなぁ・・・


<レシピ>
タマネギ:4個
鳥のササミ:5本
アスパラ:6本
長ネギ:1本
カレーの元:1袋
塩・胡椒・オレガノ・バジル・醤油:少々
日常 | comments(3) | trackbacks(0)

岡山のち大阪&神戸

2006.09.19 Tuesday 19:46
まったく更新してなかったエドです。ネカフェからこんばんは。

遅い夏休みをもらい、岡山と大阪&神戸に3泊4日遊びに行きました。
例によって前日に夜行バスで移動。岡山到着時、風邪引いてました・・・。

<1日目>
映画見に行こうとしたけど、見たいものが特になくキャンセル。
映画の時間がカラオケの時間となりました。
風邪引いてたので声もうまく出せず・・・最後少しまともになったかなぁ
シネマタウン岡南→イオン倉敷→岡山駅近くのヨーカドーと色々回って
買ったのはCDだけだった。

<2日目>
どうも体調が良くないので薬局で風邪薬購入。
のんだら運転するなと書いてあるのを無視して運転してたw
運転荒かっただろうなぁ・・・スミマセン
そらが16時から仕事があるのでそれまでネカフェ行って少し遊んで職場へ送り迎え・・・
栄養ドリンク買ってきてもらいました。
そして回転寿司で夕食を済ませる。1皿126円は安い!美味かった。
その後ネカフェ行ってGvG1時間だけ参戦。BとCゲット。
    
<3日目>
大阪移動。なんばでゲーセン巡りしてクマ2匹ゲット。
神戸に移動してホテルで仮眠。
夕食に前回行った店で明石焼きを食べる。相変わらず美味かったが・・・
鼻詰まりで微妙な味が分からず_| ̄|○

<4日目>
南京町のチャイナタウンをぶらついたり、港が近いので行ってみたり。
チャイナタウンで食べた水餃子と小籠包が美味かったー。
そして、なんばに戻ってたこ焼き食べて解散。

以上、色々楽しかった。

余談:帰りの夜行バスに携帯電話を忘れた・・・って事で画像upできません。
旅行 | comments(2) | trackbacks(3)

クホルグレン

2006.08.26 Saturday 22:09
なんだかイマイチな状態のエドです。こんばんは。

今回は以前から載せようと思っていた精錬ネタを・・・
精錬の相棒はいつもホルグレンと決めている。

これは以前作ったもの・・・
+6サキュ角

しかし希望価格で全く売れない!+7なら260Mするらしい・・・
ってことで叩いてみた。
+6サキュ角砕け散る。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁそんなに甘くないなわな・・・

これはカートにあったからついでに叩いてみた
+6セイントも失敗_| ̄|○











だんだんやる気がなくなってきたぁ!!
この時点で一文無しになる。

とりあえずそれでは困るので、倉庫の中から目ぼしい物を探す。
+7フォーマルがあったから20Mで露店に出したら速攻売れる。(安すぎたか?

とまぁ散々な結果で終わるつもりだったが・・・
LKの装備を見てたら+6ヘルムが目に入る。落ちる所まで落ちてみようって事で叩いてみた。
+7ヘルム成功(;´Д`)
首の皮一枚つながったところで今日の精錬は終了。

さて、このヘルム売ろうか使おうか・・・

<追記>
その後マント2つクホった。(SS撮ったけど載せるのメンドクセ

何やってんだ俺は・・・
RO(精錬) | comments(0) | trackbacks(0)

LK

2006.08.21 Monday 01:54
こんばんは、えどです。最近暑いデスネ・・・

昨日ぐらいにやっと転職できました。
スキルはピアース・Sピアース・BBを取る予定。全部取るまでにLv90近くになってそうだなぁ・・・
完成したら生体行ったり、ボス狩りな等してみたいですな。

ろ〜どないと〜!














この転職させてくれるオヤジ・・・騎士というよりは海賊に見えるのは俺だけだろうか???

RO(雑記) | comments(0) | trackbacks(0)

東京オフ

2006.08.16 Wednesday 18:36
最近、首が痛いエドです。こんちは。
今回は東京にてオフ会込みで遊んできました。

<1日目>
東京駅で待ち合わせしてコミケへ移動。ビックサイトに着いて、ふしのんと合流。
そらは自分と友達の頼まれた物を買いに、俺はふしのんにコミケの「いろは」を受けながら見学。
企業ブースなど西側しか見てませんが人多すぎ・・・。

その後、オフ会場の新宿へ。
ペンギンの居る居酒屋に行ったのだけど暑さの為かペンギンぐったり(;´Д`)
全く動いてなかった・・・
宴会は15人で他愛も無い話に花を咲かせておりました。やっぱりROの事が多かったかな。
そして今回そらの誕生日が近いと言うこともありケーキ用意。
なんか久しぶりにバースデーケーキ見た気がするw
後ケーキって暑さに弱いのね・・・生クリームが溶けてきてたのにはビビッタ。
オフ会も終わって1日目終了。

<2日目>
スタバで軽く食事してまたコミケへ、予想していたジャンルと違ったみたいで、見るだけで終了。
帰ろうと思った矢先に集中雷雨発生・・・雨足が弱まったのを見計らって帰りました。

そして新宿へ戻って恒例のクマ取りをする為ゲーセンへ。今回のクマは大きかった!
何回かやっても上手く取れず、定員に取り方を教えてもらい、やっとゲット。
なんだかココ数ヶ月でUFOキャッチャーの技術・知識が格段に上がった気がするなぁ。

その後、明日の予習として「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」を購入し
ネカフェで鑑賞。非常に面白かった。

<3日目>
朝一の上映を見る為、いつもより少し早く起きて映画館へ
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を鑑賞。
笑いを誘う場面もあり前作同様面白かったのだが・・・話が完結してない・・・
映画を見る前に「パイレーツ・オブ・カリビアン3」のテロップらしきものを見た覚えがあり
もしかしてとは思ってたが・・・
続きは2007年5月26日までお預けらしい・・・_| ̄|○ハヤクミタイヨ

見終わって帰る時間までネカフェで仮眠。そして東京駅で解散しましたとさ。

今回もお疲れ様でした。

ジャック・スパロウカコイイ!
日常 | comments(3) | trackbacks(0)

急成長

2006.08.08 Tuesday 02:22
えどです、こんばんは。

相変わらず剣士上げてます。
今日は西兄貴→崑崙→BADのフルコースで稼働。
崑崙にて












確認したらこれしか撮ってなかったw

崑崙では、しゃなさんに手伝ってもらい・・・BADでは溜まり場の仲間に手伝ってもらい・・・
お世話になりっぱなし状態です。お陰様でJOBが46になりました。
やはりBADは美味すぎです。皆ありがとー!




続きは「どこかの誰かさんに送る(返し)」
続きを読む >>
RO(雑記) | comments(1) | trackbacks(0)